Hatena::Groupstreetfighter4

ステルスけなんの独壇場ッスよ!

 | 

2010-06-19

ジュリがそれなりに慣れてきました。

16:23

とりあえずBランク。

PP1000後半~PP2000が安定してきたので、慣れてきたかなーと。

以前の日記で、攻めすぎてもだめだし守りも弱い。ということを書いたけど。

じゃあ、どんな感じでジュリやんねん。ってのがちょっとわかってきたのでメモ。

基本はやはり、風破刃ベース相手を動かしての対応型とそれプラスちょい荒し気味なのが一番うざそうだった。

牽制として遠中K、遠大K、遠中P、中足をふる。

小足から遅らせてだしたり、風破刃追い掛けて牽制だしたり。

春麗が気功をおいかけて色々するのと似てると思いました。

んで、牽制を嫌がって相手が飛んだら以前なら2大Pでしたが。今は2中Pです。

発生が早いのと、顔付近まで深い攻撃でもしっかり対空できます。

バイソンとかは、遠中Kと2中Pだけで結構対応できる。

次にやるのが穿風車。

小足*2>小穿風車

中足>小穿風車など。

穿風車はガードされて4Fぐらい不利なので数値だけみると気軽に使えないんですが

小足*2からだしたり、中足の先端当てから出したりで道着系とかの中足以外ならそこまで痛い反撃もらわない。

あとは、小穿風車をガードさせて、反撃できる。という意識をもたせて相手を釣ることですね。

よくあるのが、小穿風車*2>EX穿風車とか。

小穿風車を2回もやるとほぼ密着に近くなるんで、反撃されるんですが、EXの無敵を利用しての逆に反撃。

もしくは、ガードして反撃を待ったり。

適当にぶっぱ気味に小穿風車をだしてこっちのペースにしたい。

なので、牽制や対空で相手を落としやすい距離+前ステで小足>穿風車がしやすい距離でうろうろして。

そこから投げや中段の択ができてくるといい感じでした。

最後に一番キモなのが風破刃の出すポイント。

とにかく安全な場所や確定ポイントでだすことを意識しないといけない。

コンボに組みこんで溜めたり、遠距離で相手の攻撃が届かない所から溜めたり。

中距離でおもむろに出すとかなり死にやすい。

なので、この辺がわかってくるともうちょい勝率が伸びそうです。

あと、EX風破刃が結構便利で相手を固めるのにいいですね。

今の課題としては、危い風破刃をださないようにするのと。

空対空でのJ中Pからのヒット確認コンボをもうちょい決めたい。

あと、おおぬまさんのダットリーに手も足もでなかったので、固く攻めてくる相手に何もできないのをなんとかしたい。

WelliWelli2013/01/11 00:29I can already tell that's gonna be super hlefpul.

 |