Hatena::Groupstreetfighter4

ステルスけなんの独壇場ッスよ!

 | 

2009-12-18

最近のチュン

13:31

キャラ対策を考え始めたが

基本待ちのパターンを固めるばかり。

最近は相手が飛んだら、のパターンを考え中。

というか対空が弱いので、見てからとっさに判断できる選択をするしかない。

リターンを考えると前J大P・元キックをガンガン振りたいけど、間合いをちゃんと見たり反応良くないと負けまくり。

昨日のたすくどんとのフェイロン戦で考えると

下に判定強い技は少し遠目から振ってくれたので、ちょっと後ろに下がって対応。

基本的にちょっと下がったりした方が選択肢が増えて良い気がした。

今まではその場で、どの選択肢が良いか考えてたけど、移動してから反撃。も飛びがゆっくりなキャラに使えますね。



あとは、牽制とか自分から攻めるパターンがワンパになりがち。

よくやってしまいがちなのが中距離だと、前ステからハザン。前J大Pからの投げ

どっちもやりすぎて返されやすい。

はやぴーとか前J大Pからの投げは昇竜食らって1回も通らなかった気がするんで、そうとう使ってるんだろうと思う。

逆に、はやぴー以外にはグラップはあるにしろリバサ食らうことがなかったので飛び込み潰されないだけいいかなぁと。

自分がやられて嫌な近距離で弱ハザン→中ハザン。と2回ぐらいやるのを取り入れたいんだけど使いどころが難しい。

前ステから小足を入れると、自然と大Pまでつなぐような癖になっているんでその辺を手に覚えさせないとだめでしょうかね。

中P連打からのハザンは修羅以外はあんま返されないんで、まだ使える。

基本的に強ハザンは弱や中と比べて飛んでる時間が長いんで見切られやすいんだろうな。。。


近距離での攻めで最近の変化は、大Kからの大百烈が安定してきたこと。

理想は、中持続を出してこちら側に有利なフレーム稼いで相手との間合いを離すか、元キックに繋ぎたいんだけど。中持続っぽいものを出すと、暴発でカスあたりした百烈みたいになって不利になるだけ。。。。

持続中百烈に繋がらない。もしくは、百烈後にリバサ食らうこともあるのでだれかその辺のうまいやり方教えてくれませんかねぇ?

今の所、大百烈につながると、目押し小足→EX百烈。なんだけど猶予がほぼないのでガードされてもされなくてもリバサ覚悟で無理やり出してます。

ただ、狙い所がセビ後か、相手の漏れた所を狙うだけなんだけど、これができるとだいぶ気持ち楽になる。


まあ、相手の飛び攻めに対して対応できてくれば、飛びが通らないなーとか意識もたせられると思うんだけど。

相手がそう感じてるようならどう攻めを変えるかとか全然わからんので難しい。

あと最近の傾向としてヒヨるとウルコンぶっぱが増えたんでダメすぎる。

ということで最近のまとめでした。

MatiasMatias 2013/01/11 10:38 Essays like this are so important to bordaeinng people's horizons.

aljecbzkvszaljecbzkvsz 2013/01/11 19:42 Dggy5A <a href="http://wguqehtetfqt.com/">wguqehtetfqt</a>

himkubhimkub 2013/01/13 02:23 oSQx4A , [url=http://cospfokalllf.com/]cospfokalllf[/url], [link=http://fghxjblexujl.com/]fghxjblexujl[/link], http://lwxppebmmdwp.com/

ゲスト



トラックバック - http://streetfighter4.g.hatena.ne.jp/h_kenan/20091218
 |