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ステルスけなんの独壇場ッスよ!

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2010-05-08

いぶきの固めについて。

13:06

前課題として固め、と確定反撃を探すことにしてたけど。とりあえず固めについて。

今ちょっとフレーム表ないんで後で追記するけど。

  • 2小P*n>遠小P>中K>中旋
  • 遠小P>中K>中旋>中K>中旋
  • TC4>中旋>中K>中旋

2小Pは連打できるので目押しいらないので楽。距離を離して遠小Pへうまく繋ぎたい。

だいたいは中旋ガード時0Fを生かして、なんとか固めていくというもの。(0Fなので暴れには負けます。

密着状態からなら、中旋後に遠立Pのが発生早いのでそちらを優先。

相手との距離で調整しましょう。

また、上記固め後に6大K、4中K>6中K、2中P等をアクセントに入れると変化があってよかったりします。

または、中K後に飛燕>苦無。

飛燕はキャラによってヒットガード関係なく反撃確定になるので注意が必要。

TC6のコンボからごっそりもっていけたりガード確認でいろいろ変化をつけてりゃ勝てると思ってましたが、基本的な立ちまわり、固めができないと火力も糞もないことがわかりました。

ランクマで色々試してみましたが、2小Kからの目押しができるようになってくると中段も入りやすくなるし、遠立Pからしっかり中旋まで繋げられるようなるとゲージもたまりEX風斬りのお世話になれる回数が増えて良いですね。

遠立Pや2中Pを刻んで投げと固めの2つで攻めていくと勝率が上がりました。


あと、霞駆けで裏まわったりして固めや崩しを考えてますが、コパン暴れで対応されるので難しい所。

今の所苦手キャラ

13:06

バルログ、本田、ベガ

  • バルログ

リーチと小技の発生の早さに負けまくる。

固めからの投げより近距離での小技でダメージもってかれる方が多い。

  • 本田

火力と体力。

でもこれは、百貫と頭突きの反撃をしっかりきめていけばまだなんとかなりそう。

まあそれでも頭突きされまくるときつい。

  • ベガ

固められると切り返しが乏しいので読みに頼るしかなくなる。

サイコは風斬り。

ダブニーが密着ガード時鎧通し。

というネタはあるけど、まだ経験値が足りないので立ち回りや固めで暴れてどんちゃーん。

LizLiz 2012/04/13 05:02 Wow! That's a raelly neat answer!

yjabrxeyjabrxe 2012/04/13 09:48 Q1qjIU <a href="http://msfhrpixyofy.com/">msfhrpixyofy</a>

ltpumushperltpumushper 2012/04/17 06:05 JvKrES , [url=http://wipoanibekrw.com/]wipoanibekrw[/url], [link=http://tcsphccsarmq.com/]tcsphccsarmq[/link], http://ugchicuqeooh.com/

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