Hatena::Groupstreetfighter4

きゃんろーずのメモ ~俺より強い奴を投げにいく~

 | 

2010-06-03

サテライトと投げ

17:47

目の前でサテライトぐるぐるさせたローズにしゃがまれた時は、大体投げを狙っていると思うのでまずはグラップに命をかければいいと思います。

画面端に追いつめた後にサテライトを出したローズの行動の優先順位は投げが一番なので、グラップできない人にはひたすら投げを繰り返します。それこそ台パンをしたくなるほどに。

なので、「端に追いつめられたところでサテライトを出されたらグラップ」と覚えましょう。ここテストにでるので赤線でチェック。

でも、全部グラップとか正直かなりつかれると思うので、玉の動きをよく見てたまにコパとかコアを当てにいってローズの玉を消しにいくのもいいと思います。

投げられたら死ぬけど、サテライトの玉を2個ガードじゃ死なない!って場合は勇気を出して一歩前に進んでガードもいいんじゃないでしょうか。ローズがコパとか出してたら当然のように死にますけど、じーっとしてて死ぬくらいなら動いて死んだ方が今後のためになると思います。

ローズも玉を消されたくないのでコパ多めに振ってくるようになって投げられにくくなるとかそんな効果があるような気がする。



グラップビシバシやってくる相手には、屈伸フェイントとか入れて、

グラップもれに玉がヒット > ヒット確認から中パンスパイラル > そこに追い打ちで玉がヒット > ソウルスルー

とか華麗に決めたいところです。

玉の動き的に、多分あたるとしても「そこに追い打ちで玉がヒット」ではなくて、「中パンスパイラル中に玉がヒット」になるとは思いますが。

グラップつぶしからソウルスルーまで決まったら多分ニコニコにUPするレベルです。

 |