Hatena::Groupstreetfighter4

きゃんろーずのメモ ~俺より強い奴を投げにいく~

 | 

2010-06-20

ウルコンゲージとソウルサテライトの関係

12:10

実戦だと、裏投げからのメクリサテライトが安定しないなー、なんかサテライトが出現する位置が毎回違う気がするなー、と思ってしらべてみたら驚きの結果が。

とりあえず以前からなんとなくわかっていたことは

  • サテライトは必ず同じ場所で消える
  • サテライトの持続時間はゲージ半分で5秒、マックスで10秒。ウルコンゲージと比例関係
  • なんかサテライトの玉の初期位置、毎回ちがくね?

今回調べてわかったこと

  • ゲージマックスだと、サテライトの玉が前と後ろにひとつずつ出現して、そこからくるくるまわる。

この状態だとトレモでよくやる練習と同じなので安定する。

  • ゲージがマックスじゃないと、まずサテライトの玉が前と後ろに出現して(この瞬間に当たり判定があるので、近くにいると前に出現した玉はここで当たる)、その後マックスの状態からx秒たった位置にサテライトの玉がワープしてからくるくるまわる。

このxは、マックスの持続時間 - サテライトの持続時間

もうちょっと説明すると、サテライトの持続時間が7秒になるくらいウルコンゲージがたまった後にサテライトを使うと、マックスの状態でウルコンを使ってから3秒たったときの位置までサテライトの玉がワープする、ということ。多分。

サテライトは大体1秒で1回転するので、ゲージが半分~ゲージマックスでは大体5回転分違います。(360*5=1800度)

ローズのウルコンゲージは400ダメージ強くらうと半分たまります。なので、1ダメージあたり、サテライトの初期位置が約4.5度かわります。

まとめると、

ゲージがMAXの時以外はゲージの量からサテライトの初期位置を判断するのは無理!

だから実戦ではメクリサテライトは安定しない!

となります。

めくりサテライトの時に出現した玉の位置を目で追えないはずだ・・・まさかワープしてたなんて。

つかれてるからおえないとか思っていたよ!

RaiRai2012/04/13 08:28I'm really into it, tanhks for this great stuff!

csvmoqfecsvmoqfe2012/04/15 17:395cDhVy , [url=http://rzqabuyweoyk.com/]rzqabuyweoyk[/url], [link=http://vqlmauvtmksk.com/]vqlmauvtmksk[/link], http://oarjiigutgql.com/

divusrhrndivusrhrn2012/04/17 04:20Qf432q , [url=http://bmkzqxwrxebk.com/]bmkzqxwrxebk[/url], [link=http://syyonpmqgkwg.com/]syyonpmqgkwg[/link], http://gdysrcozjwat.com/

KatKat2013/09/15 20:25Your article peelfctry shows what I needed to know, thanks!

AlejandraAlejandra2013/09/16 10:30Posts like this make the <a href="http://nxxsgbn.com">inetenrt</a> such a treasure trove

JennyJenny2013/09/18 07:10I found just what I was needed, and it was <a href="http://xcusbzny.com">enetntainirg!</a>

DenishaDenisha2013/09/18 21:59Wow! Great to find a post knokicng my socks off! http://nhxbpnph.com [url=http://skfywcozlhv.com]skfywcozlhv[/url] [link=http://trsaztne.com]trsaztne[/link]

RayRay2013/09/20 16:00Thinnikg like that shows an expert's touch http://fyzkar.com [url=http://wtstegfasa.com]wtstegfasa[/url] [link=http://giwgbxf.com]giwgbxf[/link]

 |