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きゃんろーずのメモ ~俺より強い奴を投げにいく~

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2010-06-07

オンラインでビタは安定しないから使わないのではなくて、オフラインでも安定しないから使わないんです。

10:41

ローズだってビタ目押しができれば強力なコンボができるんだ。ということが言いたかっただけです。

最近、近距離強Kが意外と性能が高いということに気がついて積極的に練習しています。

ガードで-2フレはちょっと苦しいですが、ヒットで+3だったかな。

でこの強Kを使うと、端&カウンター限定ですが、グラップつぶしから450ダメ、600気絶値のコンボが2ゲージでできます。

近距離強Kカウンターヒット > 2強P > 中ソウルスパーク > セビダッシュ > 2強P > 強リフレクト > ソウルスルー

強Kカウンターヒットからの2強Pが1フレ、セビダッシュからの2強Pがビタ、と2回もビタがありますが、2ゲージでこの威力は非常に美味しいです。実戦で決まった事ないけどね!


4ゲージ使って、中ソウルスパーク>セビダッシュをもういっかい増やせば(ビタ2回になりますが)中央付近から端まで持っていけるので、腕に自信のあるローズは全力で練習するといいよ!

(ちなみに僕はトレモで何回も練習してるけど、全然安定しません。ぜひとも実戦で決めたいところ)

2010/6/20に修正と追記

追記1:強Kカウンターヒット>2強Pは1フレ猶予っぽいデス

追記2:2強P > 弱ソウルスパークだとスパークが当たるのが遅くなるキャラが何人かいる模様。これのおかげでセビキャンダッシュ後の2強Pの猶予フレームが2フレになるキャラも! さくらとか。

追記3:2強P > 中ソウルスパークを 2中P > 弱ソウルスパークにすると、セビキャンダッシュ後の2強Pの猶予フレームが1フレになるキャラもいる模様 リュウとか。

ゲスト



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