Hatena::Groupstreetfighter4

きれいな道場が、好きじゃけん。ちぇりおー! このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2010-05-08

まこと近況ぜよ! ちぇりおー!

まこと近況ぜよ! ちぇりおー! - きれいな道場が、好きじゃけん。ちぇりおー! を含むブックマーク はてなブックマーク - まこと近況ぜよ! ちぇりおー! - きれいな道場が、好きじゃけん。ちぇりおー! まこと近況ぜよ! ちぇりおー! - きれいな道場が、好きじゃけん。ちぇりおー! のブックマークコメント

まことに関して悪魔様が素晴らしいエントリを書いてくれました。

ので、僕の方では近況を。


現在まことBP2900ぐらい。PPは1300〜1500の間をうろうろ。

ランクマ勝率54.49%でした。


対戦でよく当たっているキャラで苦手なのはこんな感じ。


超苦手:ガイル、DJ、ザンギエフ、ホーク

苦手:ベガ、バルログ、春麗、アベル、アドン、ローズ


サガットとかゴウキとかあまり当たっていないので分かりません。リュウやケンに対しては戦えています。

あとローズは全一ローズのきゃんろ先生と普段闘っているので、苦手なんですけれども他のローズがよくわからないというか、ランクマでは勝ててたりします。


普通の飛び道具持ちだったら飛び道具見てから暴れ土佐波余裕でしたとか言えるんだけれども、ガイルやDJだけは駄目。隙が少なさ過ぎです。よっぽど出すタイミングが読めないと土佐波が当たらないという。あと、ダッシュで近づくのもしんどいしガン待ちされるとかなり厳しいのでガイルとDJは相当厳しい戦いではないかと。


ザンギエフやホークは剣ですらガードされるとスクリューが入るのがきついです。色々と崩そうと頑張るのですが、体力差とかもかなり厳しいことに。土佐波とかが鍵なのかなあ。ダブラリ見てから土佐波余裕でしたとか言ってみたい。


ベガやバルログや春麗は基本的に早くてリーチがこちらよりあって、牽制から連続技があって、溜めキャラというのがつらいのです。移動投げとか移動EX唐草をマスターしないと、ここで投げ! と思った時に普通に後ろ向きに歩かれるだけで追いつけないという。移動速度の遅さが悲しい。でもガイルとかほど詰んでいない気がします。


アベルはなんかよくわかんないんですが苦手です。というか、ザンギを使っている頃からアベルは苦手でした。キャラ差うんぬんとかじゃなく、なんか苦手なのです。あの顔が駄目なのかもしれない(?)


アドンとかも早くてつらいというか、ジャガートゥースとかがきついなーという。


ローズはバックステップが早いというか長いというか、きゃんろ先生ならではな気がするんですが、起き上がりにこちらの技重ねをバクステで避けられたとき、それを読んでこちらもダッシュから投げをしようとしたらつかまえそこねたという。これは偶然なのかそうでないのか要検証ということで。


とりあえず苦手カテゴリのところのキャラに勝つ方法を考えるよ! ちぇりおー!

 |