Hatena::Groupstreetfighter4

きれいな道場が、好きじゃけん。ちぇりおー! このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2010-07-18

最近のまこと

最近のまこと - きれいな道場が、好きじゃけん。ちぇりおー! を含むブックマーク はてなブックマーク - 最近のまこと - きれいな道場が、好きじゃけん。ちぇりおー! 最近のまこと - きれいな道場が、好きじゃけん。ちぇりおー! のブックマークコメント

Bランクいきました。が、BP5000をきってしまい、BPは4800ぐらい。PPは2000ちょっとぐらいです。

勝率は55%ぐらいなんで、まあ気長にやっていればまだ両方とも上がっていくかなーという感じですね。


最近はちょっとまじめにまことに取り組もうと、各キャラについてのキャラ対策を実際に書き出してみたりしています。

これが結構楽しいし、上達していくのが実感できるというか。今まで苦手だったキャラに対してもどうやったら勝てるかというのを考えながら、試しながら戦っています。いや、前も一応はそういうことを考えながら戦っていたのですが、以前よりもっと真面目に取り組むようになったということですね。


それとやっぱり実感するのは、コマンド精度の低さ。基本的に思った通りの技が出なかったりすることが多い多い。別にそれは移動唐草みたいな難しいコマンドなわけじゃなくて、普通の中PキャンセルEX颪とかも失敗するわけです。トレモとかで技を出す精度を高めないといけない状態だったりします。


一応僕の中での考え方として、立ち回り>コンボ精度というのがありまして。多少コンボがでなくても、立ち回りで勝てる時というか、本来はそうあるべきだと思うのです。逆だと、なんか一発屋みたいでコンボが入ったら勝ちで入らなかったら負けとかになっちゃうのですから。立ち回りがわかってきた後に、ダメージが足りなくて勝てないなーという時にコンボ精度の向上を目指せばいいと思っていたわけです。で、とうとうその段階に近づいてきたかなと。あと1歩で勝てなかったりしている部分が多くなってきたので、その部分をコンボで上乗せできればいいんじゃないかと思ってきました。


というわけで、目標。

今のままキャラ対は覚えつつ、コンボ精度の向上を目指します。とりあえず優先順位としてはチャレンジモードのまことクリア(22個しかクリアできていない)を一番に。その次に吹上コンボの練習。この順番で頑張ろうと思います。頑張るよ!

 |