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ちょろのわからせられ日記

2010-06-22国内で品薄のアケコンをドイツAmazonから(安くで)輸入する方法

※追記

2011年3月現在、全TEの(海外配送可能な)在庫が切れている事を確認しました。

記事としては他のものを輸入するのに使える為、残しておきます。


ここ最近色んな人に頼まれてドイツからアケステを代理輸入してます。

ヤフオクやAmazonユーズドで高騰してる今、国外でダブついてるアケステを買ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

国内だと7/30にRAPが再販するようなので、それまで待てば買える事は買えますけど、個人的にはRAPよりTEの方がモノはいいと思います。


6月16日現在、スト4仕様の旧TEの価格がEUR 89,70、スパ4仕様の新TEがEUR 134,16だそうです。

ドイツのショップは国内向けの消費税(売上税)が19%加算されており、海外からの購入の場合これが除外されます。

現在のレート1ユーロ111円で、為替両替手数料が1ユーロあたり2円だとすると

(89.70/1.19)*(111+2)で8500円、(89.70/1.19)*(111+2)で12700円くらいになります。

殺安(ころやす)!

忘れちゃいけない送料。

ドイツAmazonは14ユーロで世界中どこへでも配達してくれます。

先程のレートで計算すると1600円ほど。

品薄なモノが手に入るだけでなく、しかも安い。


問題点として、国内代理店でない為何らかのトラブルがあった場合本国で直接やりとりしないといけない点があります。

初期不良等の交換交渉もドイツAmazonとやりとりする事になるので、その辺が不安な人はやらないようにしてください。

言っておきますが自己責任です。

転んでも泣かない精神を持ちましょう。

買い方の説明までは書きますが、当然ですが自己責任です。

僕は一切責任を持ちません。


買い方

17:07

まず海外Amazonのアカウントを作る必要があります。

日本以外のAmazonは全てアカウントが共通な為、分かりやすい英語で表記されてるAmazon.comかAmzon.co.ukあたりが良いでしょう。

基本的なサイトの構成とかは世界共通なので、日本のAmazonを使い慣れてる人なら対して意識せずともそのまま使えるかもしれません。


※前提としてクレジットカード決済を対象としてます。ユーロの形での振り込み手段を持っていれば利用可能かもしれませんが僕はその辺分からないので書けません。

アカウントの作成

まずAmazon.comにアクセス。

Amazon.com: Online Shopping for Electronics, Apparel, Computers, Books, DVDs & more


f:id:tyoro1210:20100616201142p:image

トップのロゴ横の「Sign in」をクリック


f:id:tyoro1210:20100616201323p:image

メールアドレスを入力し、「No, I am a new customer.」を選択してボタンをクリック。


f:id:tyoro1210:20100616201324p:image

必要事項を入力し、再度ボタンをクリック。

上から、「名前」「メアド」「メアド(確認用)」「誕生日」「法人かどうか」「パスワード」「パスワード(確認用)」

「Welcome to Your Amazon.com」と表示されて検索フォームが出ていれば登録完了。


住所の登録

ページ右上のリンク「Your Account」をクリック。


http://gyazo.tyo.ro/31aaac65253a0fe420c9884552950d7a.png

SettingsのAddress Bookの「Add New Address」というリンクをクリック


http://gyazo.tyo.ro/2d3ad04ba6c914f76f61f2bc2dfc1667.png

ここで住所を登録します。

説明するまでもないと思いますが、

上から「名前」「住所1」「住所2」「都市(市区町村?)」「州(都道府県?)」「郵便番号」「国」「電話番号」です。

電話番号は国際番号になるので0011-81-を付与したり頭の0を排除したりとかあるので適当にググって調べてください。


また、海外だと住所の表記が逆順になる点に注意。

こことか見よう。 住所英語表記

一通り入力したら「continue」と書かれたボタンをクリック。

入力に誤りがある場合は、それっぽい画面になって問題のある項目に色がつくので適当に登録成功するまで頑張ってください。


商品をカートへ

ここからはAmazon.deでの作業になります。

Amazon.de


以下が商品です。

PS3版旧TE 黒

PS3版新TE

※6/23の段階で売り切れてた。 誰か買った。

360版旧TE 黒

360版新TE

よく分かんないけど多分360版旧TEの別カラー


それぞれ画像にリンク貼ってあるんで欲しい商品のリンク先に飛んでください。

そしてここでカートに入れて購入処理に入るわけですが、Amazon.deに在庫がある商品しか国外配送に対応していない点に注意が必要です。

商品価格の下に

http://gyazo.tyo.ro/225201a22ce74bd5e59954bea4c84ff8.png

のように表記されている場合はAmazon.deに在庫があるので配送が可能となります。


http://gyazo.tyo.ro/00b55fca09d4994acd27501d0dd5d84a.png

このような表記の場合は、配送に入るのに2日ほどかかるとかそんなんだと思います(詳しくは知らん)。


とりあえず「Auf Lager. 」ってのと「Amazon.de」ってのが書いてればいける。

(この記事を書いている6/22の段階では各アケコンともに在庫があるっぽいので、全部Amazon.deとはなっていますね。

http://gyazo.tyo.ro/8186496f6b121dd4ac0225a67c372cfa.png

逆にこのように販売元の名前がAmazon.de以外になっているものは国外配送できない可能性が高いです。


在庫の存在を確認できたら、購入点数を確認してカートに追加しましょう。

http://gyazo.tyo.ro/9f5ba6cbd173c764dc365d9a555b32ed.png

このオレンジのボタンを押すとカートに追加されます。


補足:販売元がAmazonになっていないが、Amazonから国外配送で購入可能な場合

前項の最後に可能性が高いと書きましたが、国外配送可能な場合もあります。

日本のAamzonでも度々ありますが新品価格+店舗別配送料を足してもAmazon在庫の価格より安い場合や在庫確保に時間がかかる場合に、別店舗から購入するように表示されてしまう場合があるからです。

(この辺意味分からない人は飛ばしてください)


この場合商品価格の下の「24 neu(新品24件)」という所をクリックしてもらえば、新品販売可能店舗一覧が表示されます。

この中にAmazon.deがあった場合も国外配送可能となります。


http://gyazo.tyo.ro/d42fd68d521ba9ce9d6e482e521902aa.png

新品販売店舗一覧画面に在庫が表示されている場合、右端のオレンジのボタンでカートに追加できます。


購入へ

他の購入する必要がある場合は、そのページを飛じるなりなんなりして、他の商品ページを表示して同じようにカートに追加してください。

購入するものを全てカートに入れた後はまずカートのページに移動します。

http://gyazo.tyo.ro/ecee4c7c85bb3bca1952e9c3fe9421c3.png

ページ上部のメニューバーの右端にあるカートのボタンをクリックします。

(このカートのロゴに1とか書いてる所は、入れてる商品点数で変動します。


http://gyazo.tyo.ro/0e81e9f5e01f35af84dbd9d3829f50c3.png

価格と個数を確認してください。

上の例の場合、最上部に書かれている「Zwischensumme: EUR 284,15」が総購入金額です。

(実際にはドイツ国内税が引かれる為、これより安くなります。

下には購入商品の名前と個別の価格と個数が出ていますので、間違いないか確認してください。


http://gyazo.tyo.ro/b5db7a3a2ba53ef5a3f93de1290fa7bb.png

問題なければ右上のオレンジのボタンを押して購入手続きに入ります。


http://gyazo.tyo.ro/f01a8a1fba9660aa975165586a256000.png

ログイン画面が表示されます。

Amazon.comでアカウント作成時に入力したメールアドレスとパスワードを入力してください。

上がメールアドレス、下がパスワードです。

チェックボックスはデフォルトで選択されていると思いますが下の「Ich bin bereits Kundeund mein Passwort ist:」が選択されている事を確認してください。

入力が終われば、オレンジのボタンを押してログインします。


ログインするとここにAmazon.comで入力した住所が表示されていると思います。

http://gyazo.tyo.ro/6dbd1aeef51b248c5641a192bcee060f.png

こちらで住所の上部に表示されているオレンジのボタンをクリックします。


この段階で、もし海外配送不可能な商品がカートに含まれている場合「以下の商品はその住所には送れない」といったエラーメッセージが表示される場合があります。

この時は間違えてAmazon.de発送でないものをいれてしまってる可能性が高いので、カートに戻って確認してください。

(海外Amazonで過去30万以上買物してますけどAmazon在庫なのに配送できないってのは無かったですが、何らかの事情で配送できない場合もあるかもしれないので、どうしても送れないとかここに書かれても僕にはどうにもできません。)


カートの商品に問題がなかった場合、支払い方法の入力画面に遷移します。

http://gyazo.tyo.ro/875e11fc8c271f0a17d7f7b72ee706b9.png

見たまんまだと思いますが左から「カードの種類」「カード番号」「名義」「期限」となります。

入力が完了したら、右上のWeiterと書かれたオレンジのボタンをクリックしてください。


最終確認画面が表示されます。

左側に送付先と商品の内訳、配送方法について記載しれているので確認してください。

配送方法は出来る限りまとめて配送と、最速で個別配送があり、デフォルトでまとめて配送が選択されています。

個別を選択した場合、配送回数×14ユーロの費用がかかるのでご注意ください。


まとめて配送にしても配送時期が2日以上離れる場合はAamzon側で勝手に分けて配送してきますが、送料は全体合計で14ユーロ以上はかからないので安心してください。


http://gyazo.tyo.ro/1f0c78b28f86c4b4cfa15e08aca708d7.png

最終的な金額は右上に出ています。

これを確認して問題なければ、右上のオレンジのボタンを押して購入を確定してください。

最終的な商品合計が「238,78」になっており、本来の総額の「284,15」より安くなっているのが分かりますね。


購入完了後、確認のメールが来ていれば購入は完了です。

発送された後、再度メールが決ますのでお待ちください。


配送状況等は一応Amazon.deのサイトから確認できますが、反映されない場合も多いのであんまり期待しない方がいいでしょう。

1~2週間で到着とサイトにありますが、僕の経験だとだいたい6日くらいで届く事が多いと思います。

友達は時間かかって10日ちょっとかかったりしてたみたいなのでマチマチだと思いますが。


最後に

解説した海外Amazonからの購入方法はドイツ以外でも同様です。

ただし、ドイツ以外のAmazonだと送料の計算方法が違う点に注意してください(詳しくは各国のAmazonのヘルプを参照)

またアケコンは対象外ですが、商品によっては関税がかかる場合があるので注意してください。

なお何か買う時にこっからAmazon.deに行ってくれるとtyoroは喜びます。

Amazon.de



以上です。

皆さんもTEを買って素敵なスパ4ライフが送れるといいですね。

TnatuTnatu2010/07/12 10:37アケコン難民だったので助かりました。
クレジットは嫁管理なので、嫁に頼みましたが、請求先の名前が自分の名前になっていて、
ドイツアマゾンからメールがきて、あわあわしました・・・w
どうやら大丈夫だったようです。
初海外通販でしたが、すごく参考になりました。

youyou2010/07/16 03:47大変わかり易く、非常に助かりました。
日数はちょっとかかりますが、国内購入より安価で入手出来るので非常満足しています。
Tnatuさん同様、代行なしでの初海外通販でしたが非常に参考になりました。
良いものがあれば、これからどんどん海外通販を活用させて頂きます^^

P.S ヤフオクで入札していたのですが、自分より高い入札者が出た瞬間、アマ独に繋いで注文しました(笑

 2010/07/26 22:37独尼は非常に便利なので日本でも同等品が買えるこういう使い方はしてほしくないです。

tyoro1210tyoro12102010/08/05 01:08いまいち言ってる意味が分からないけども、ここ半年くらいずっとアケステ品薄だから同等品買えないよ。
Madcaszの日本の代理店も、前に問い合わせた時は入荷の予定はないって言ってたし、こっちで再販する気ないんじゃないかな。

ってか便利ならば使えばいいじゃんって感じだけど、何か問題あるのかな。

masumasu2010/08/26 19:50おかげ様で旧TE購入する事ができました
ありがとうございました(^_^)

SusanaSusana2013/09/14 05:42With all these silly weeistbs, such a great page keeps my internet hope alive.

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2010-05-28

トナメ機能クルー

14:37

公式blogの発表でトナメモードの配信が6/15と分かった。

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2010/05/28_2250.html:SUPER STREET FIGHTER IV|スーパーストリートファイターIV オフィシャルブログ]

週3の大会に是非とも使っていきたいのでbotの実装を合わせる必要がある。

トナメ機能の詳細が完全には分かってないんだけど、とりあえず4人と8人のモードがあるらしい。

とりあえず色々妄想しつつすいれんさんと機能を練った。

まず構成としてはABCDの4ブロックに分けてトナメを行ない、ブロック代表で最終的なトナメをやる形にしようと思う。

(360の方の週末大会とかそんな感じかな?

エントリー後開始すると、各ブロックの面子が発表される。

各部屋でスパ4のトナメ機能でランダムに対戦カードふってもらって対戦開始。

16人居れば4人のブロックが4つ。

18人だと5-5-4-4、13人だと4-3-3-3とか。9人だと3-2-2-2。

8人以下の時は最初から8人トナメをすればいい。

これで最大32人まで対応できるし、うちの感じだと32人までは参加しない気がする。

(まぁ何か考慮しといた方がいい気はするけど。(33人以上はブロック8個にする?

気になってる部分として

ホスト設定を「バトルに参加しない」にすればトーナメントを主催者できる!

って公式に書いてるんだけど「バトルに参加しない」選ばないと主催になれないのか?という所と

主催者いないと使えない機能とかあるの?(順番入れ替えられないとか)って所


あと寂しいのは、kakuge.netに大会結果貼る時にトナメ表みたいなの出せない所かなー。

360大会のページみたいにしたいなーと思って画策してたんだけど。

各ブロックの参加者リスト、各ブロック代表、優勝者・準優勝者を出せるくらいかなー。

(準優勝者も報告してもらうしかないが。)

あと誰が誰に勝ったかの情報が無いわけだから、ランバトに戻った時に賞金首判定ができない所とかが気になる。

まぁ運用してから改善していこう。

GeorgeGeorge2013/09/13 02:48This is just the percfet answer for all of us

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2010-04-27

スパ4

16:04

前の記事から日があいてしまった。

前記事で書いていた段位戦機能は一晩で実装するなどして、ランバトの開催をスケジューラ管理したり、ログを溜めるようにしたりと色々画策しております。

段位やらログやら溜めたデータを出力する所をcakeでやろうとしていて四苦八苦する日々などでした。(実際は早々に投げ出した。

バル

とりあえずリュウ使ってた時くらいには使えるようになってきたかと思います。

(というかリュウより使えてる(というかリュウ使ってた頃よりプレイヤースキル側がマシになった))

じゃぁ種籾を脱っしたかと言えばそんな事はなく、モヒカンに狩られる日々です。

変化としては他の種籾を狩れるようになってきた所だけど、まぁ分からん殺しでしかない気がする。

バル使いのボスの指導を受けるなどして、少しずつ余裕ができつつある。

(といいつつ今迄通り、チャンスには弱い)

a-choの大会見に行けなかったのが心残り。

スパ4

うっかり発売日2日前に入手(駅で拾った)のでプレイしています。

とりあえず新キャラのトライアルを一通りやって、どーゆー事が出来るのかを知る。

完全にスト4からの参入勢なので、zeroシリーズも3rdシリーズも一度も遊んだ事がないのです、、、

逆に先入観からの違和感はないので、ゼロからスパ4のキャラとして楽しんでいこうと思います。

しかしまぁ、キャラも種籾には何だか難しいっすね。

トライアルだけ見ればアドンが楽な感じではあったけども。

CPU戦すらまだほとんどやってないので技出して繋げたりだけじゃどうにも判断できない。

ジュリ、トライアル15がよく分からんかったんだが、あの飛び道具(風破刃)発動溜めておけるのね。

しかも角度の違う弱、中、強別に溜めれるから、それコンボに組込むとか分けの分からない感じになっていた。

溜めて放つ方向やらタイミングやらテンパり気味な現状の俺では使いこなせそうにない( ´-`)

上から蹴り落とす疾空閃が使い易そうだった。

ただ対戦してて上から来てるけど普通に下段ガードでも守れるのでちゃんと見てりゃそんなに来らう事もなさそうだけど。

ハカン。

俺には無理でした( ´-`)

シャワ~♪っがグッときた感じ。

新キャラ、タゲコンが多いのがけっこう居たのだけど、それは元に出てたゲームの違いなんかな。

ちょっと覚える事が沢山でパンク気味だけど、繋がると気持いいし、楽しい。

その辺いぶきとか使ってみたい感じ。

まことは動きが遅めで、元々前ステ、バクステが使えてなかった俺には厳しい感じだけど、逆に練習としてはいいのかもしれんなぁ。

ガイも使ってみたかったけど、何かフェイロン使ってる時みたいな違和感が、、、

コーディーは楽しかった、ちゃんとコンボ練習してみたい。

DJはサッパリサッリだった。ってかあいつ溜めキャラかよ。

使える気がしなかったので封印。

ダドはわりかし楽しい感じだったけど、どっちにせよ趣味にあわないので使わなさげ。

まぁそんなこんなで色々触りたいけどそんな器用でもないので、当初の予定通りホークを使います。

ぐるぐるキャラ使った事ないのでそもそもコマ投げが出ないけど練習練習。


とりあえず新キャラ全部触ってからバルのトライアル。

UC2はまだ俺にはどう使っていいかといっ感じ。

それよりもブラッディの膝に判定ついたので、その辺色々繋げていってみたいですね。

どの技も隙が改善されてて動きやすい印象、後EXバルが端端で膝当たるのもありがたい。

あと中段になったピースオブマーキュリー。

使ってなかったから知らなかったけど、あれけっこう範囲広いのね。

起き攻めの択に使えるのかなー。

ってか種籾があーだーこーだ言ってもやっぱり分かってない感じになりそうだ。


とりあえず今まで通りの戦い方に、新しい要素をちょこちょこ組込めていけるといいなー。

2010-04-07段位戦の仕様(暫定)

段位戦の仕様(暫定)

00:31

ログコピペ

(swirhen) 命令1 段位戦エントリー

(swirhen) !dani_entry(de) id キャラ名

(swirhen) idとキャラ名をキーに新規レコードを作成

(swirhen) 持つ値は

(swirhen) 段位:初期値1(【初段】)

(swirhen) ポイント:初期値0

(swirhen) 命令2

(swirhen) 段位戦の結果報告

(swirhen) !dani_win(dw) id:キャラ名 負かした相手のid:キャラ名

(swirhen) 段位戦は同一の相手と2連戦は不可

(swirhen) 段位戦の対象は上下+1段

(tyoro) キャラ名は正式名(フルor英字)でいれてもらおう(本田の場合のみゴワスでも可)

(swirhen) ってことでいいのかなえいり先生

(swirhen) あと昇段に必要なポイントは全員違う人じゃなきゃダメとかも必要?

(alee_book) そんなかんじですねー

(swirhen) 人少ないからそこまではいいかなあ

(swirhen) と思ってるんだけど

(swirhen) +3で昇段、-3で降格

(swirhen) だよね

(tyoro) 同一相手との連戦は無理なんか

(swirhen) 連戦は不可ってのは入れたい

(tyoro) まぁ連戦可だといったりきたりになるな

(alee_book) 多人数プレマあるから

(swirhen) なのでその辺のチェックの仕組みはちょろがうまいこと考えて

(tyoro) まぁその辺はいかようにでもなる

(alee_book) それの流行具合次第かもね

(swirhen) で、命令3 現在の段位チェック

(swirhen) !dc id:キャラ名 とかでいいか

(tyoro) 段位のチェックとか一覧とかコマンドだと面倒だから、そーゆーwebページに出そう

(swirhen) 現在の段位、ポイント、上下+1段までのプレイヤー名を一覧で表示

(swirhen) まあwebに出すのもあり

(swirhen) なので、段位戦の結果を受け付けた時に

(swirhen) その勝負が有効試合だったかってチェックを一通り入れて欲しいのね

(swirhen) 連戦不可、段位差1まで

(swirhen) で、勝負が有効試合だったら勝った方に+1、負けた方に-1して

(swirhen) +3になった人は昇格

(tyoro) 報告に対してエラーほげほげって返すか、結果今段位上がったよ とかポイントどうなったとかの報告返しゃいいんよね

(swirhen) -3は降格

(swirhen) うむ

(swirhen) まあ個人的には

(swirhen) !ds id:キャラ名 id:キャラ名 で開始して

(swirhen) !dw id で処理

(swirhen) の方がいいかなとも思ってる

(swirhen) !ds 段位戦開始の合図。チェックして、okなら次の結果を待機

(swirhen) もし+2、-2でリーチなら昇段戦ですとかアナウンスする

(tyoro) バーチャそんなんなんか

(swirhen) うむ

(swirhen) 次の一戦勝つと昇段!

(swirhen) みたいなのが試合前にでるので

(swirhen) プレッシャーに弱い奴は負けるw

(alee_book) あとは、ある程度差があるとできないってのもいるね

(yuh_a_) <昇段戦!>

(swirhen) うん、その差は+1段でとりあえずはいいんだよね

(yuh_a_) スパーン

(tyoro) スパーン!

(alee_book) 段内ではなしでもいいと思う

(alee_book) けどね

(C_BIRD) キャラに数字振っといてそれでキャラ指定するのもいいかもね

(swirhen) 段内?

(swirhen) ああ

(swirhen) +2の人が-2の人とは出来ないってこと?

(tyoro) 個人的にはID キャラ名を指定するのを簡単にしたいので数字とかいいね。

(swirhen) +3ポイント目を格下から奪ってはいけない的なアレか

(tyoro) ってか登録時にid的なの発行して、報告時はそれ使ってもいいようにしたい。(ID キャラ名でもいける)

(alee_book) そそ

(alee_book) そういう感じ

(swirhen) なるほどー

(swirhen) 同段位はおkと。

(alee_book) 同レベルで連戦しても絶対増えないように

(swirhen) 同様に格上に対して-2の状態で挑めないとかは?

(swirhen) それは別にいいのか。

(swirhen) ややこしくなってきた

(alee_book) ゆっくり決めたらいいかも

(swirhen) +2リーチの場合だけでいいかなとりあえず

(alee_book) 実際やってみないとね

(tyoro) まぁ条件は何個あってもチェックの実装はそんなに手間でもないので、運営してダメだと感じだたら追加していくくらいで

(swirhen) まあそういうところのエラーチェックも!dsの時にやるようにしたいわな

(swirhen) そうね

(swirhen) とりあえず今いった感じのをちょぼっとに実装して

(makama) すぱ4でるまでにつめれればいいですなー

(swirhen) 大会中だろうといつだろうと受け付けてくれれば

(tyoro) ふむ

(swirhen) いつでも段位戦ができると

(swirhen) そんな感じ

(tyoro) 仕様どっかに纏めてこよう

(swirhen) で日々の段位戦の結果で大会の参加キャラを絞ると

(tyoro) 3( ´-`)

(swirhen) ちなみに段位とポイントはキャラごとに持てるからそういうのにも対応できるというわけかな

(swirhen) (´-`)

(alee_book) だといいなとw

まとめ

段位戦エントリー
!dani_entry id キャラ名

省略入力!de

>エントリー完了しました。 num.id(キャラ名)【初段】

>既にエントリー済みです。 num.id(キャラ名)【段位】pt.


エントリー成功時はテーブルへ新規追加を行ない初期値を設定する。

段位:初期値1(【初段】)

ポイント:初期値0

登録時のキャラ名は正式名(フルor英字)と一部の省略名(バル、バソとか)

本田の場合のみゴワスでも可

段位戦開始報告
!dani_start entry entry

省略入力!ds

entryは『id:キャラ名』か『num』で行なう。

numは登録時に通知される物で、一覧等でも確認も可能。

エントリー後、対戦が成立するかどうかをチェックしその旨を返す

また、昇段・降格戦の場合のアナウンス等を返す。

<昇段戦!> (スパーン

段位戦勝利報告
!dani_win entry

省略入力!dw

勝利確認のメッセージ後、昇段や降格の通知や各自の現在の状況を表示


ステータス確認
!dani_check entry

省略入力!dc

>num.id(キャラ名)【段位】pt:n URL

urlの先でもっと詳細な情報と、「上下+1段までのプレイヤー名を一覧」が見れる。


ルール

・基本ルール

勝つとポイント+1、負けると-1

ポイント+3で昇段、-3で降格

昇段でも降格でも、新しい段位ではポイントは常に0から開始する。

・1~10段

段位戦として認められるのは±4段位の相手までである。

昇段戦(+2の状態)では±2段位の相手しか認めない。

同一の相手との連戦は認めない。

・11段以上(修羅)

未定

・以下は保留

昇段に必要なポイントは全員違う人からである必要がある

格上に対して-2の状態で挑めない

過去に試合した3人との試合不可

  1. 2の状態では上位プレイヤーとの対戦しか認めない

これらの条件は適宜追加したり外したり出来るような実装が望ましい。

またグループ分けも同様にプログラム側では可変であると望ましい。

webページ仕様
  • 一覧
  • 段位別一覧
  • 個人ページ(id毎)
  • エントリー詳細
  • キャラ毎のページ

(この辺は誰かが作ってくれてもいいよね!

IsmailIsmail2012/07/11 07:44That's a wise aneswr to a tricky question

hfvymmnonphfvymmnonp2012/07/12 08:43XvhyKa <a href="http://rtdmhhexczxx.com/">rtdmhhexczxx</a>

sinkillvkjvsinkillvkjv2012/07/12 14:06oSMUGX , [url=http://bphcrtezhkja.com/]bphcrtezhkja[/url], [link=http://tnyefwxaiyxn.com/]tnyefwxaiyxn[/link], http://ltcsumthnjut.com/

saflkvdlsaflkvdl2012/07/12 20:17qFXRcz <a href="http://enroaecinhvh.com/">enroaecinhvh</a>

lakjkbulakjkbu2012/07/13 01:48122zil , [url=http://qdqsimuexnhv.com/]qdqsimuexnhv[/url], [link=http://mstxvowpurah.com/]mstxvowpurah[/link], http://tmvmxeqvqusr.com/

2010-04-06

全国大会オン観戦

15:10

前夜祭イベントから当日、そして後夜祭までたっぷり配信を楽しませてもらった。

ほんとに熱い試合ばかりで、配信画面の前でうぉーーーーって叫んでたわ。


熱い試合を見た後はモチベが嫌がおうにも上がるので、モチベの続くうちにバルをまもにやれるレベルまで持っていきたい。

バル

今後はランバトも紅白戦もバルで出ていく。

今の所ボコられてるけど、野試合だと割りと戦えるようになってきてる気はする。

トレモだと当然でるけど、ソバテラやらJ大P(K)→屈中Kからのコンボが実践で1発も出ない。

出てもJ大K→屈中K→EXテラーくらいで、バルセロナに繋がらん。

もっとトレモとCPU戦トレモやって動きながら動いてる相手に使えるようにならんとなぁ。

後ウルコンが出ない。

滅出ない病を懐しく思います。

タイミング的には相手の攻撃に重ねで出せてるのに、EXバルに化けてて悲しみを背負う。

溜めキャラはバルが始めてとはいえ、使い始めて1月経つし、いい加減コマンド精度上げないとなー。。。

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