Hatena::Groupstreetfighter4

ちょろのわからせられ日記

 | 

2009-11-19

成長?

03:46

今日はけなんと数戦揉んでもらった後に、とらさんと20戦して、まーくんと5戦やってからすいれんさんに5戦分からせられた。

あぁん。

けなん

けなんは豪鬼、元、キャミ、春麗と色々使ってくれたんだが、春麗以外はほとんど対戦経験がなかった。

豪鬼も元も動きが分からん。

元にふわっと蹴りあげられた時は処理落ちかと思った。

「大足を振りすぎる」「追い込まれるとでかい技を振る」「ぶっぱりすぎ」

とのことです。

ぶっぱ待ちされると、絶対に勝てない。

昇龍打ってしまってる所でコアやコパにしてみるだけで大分違うとのこと。


とらさん

とらさんにはケンで相手してもらって、終盤にバイソンやらサガット等々でわからせてもらった。

VSケンでは淡々と狩られていた。

うっかり近づいてリバサ昇龍を食らうなど。

バソ戦では大足ガードからウルコン確定という事で終盤は大足を意識的に振らないように気をつけようとの事でした。

ぐむむ。

サガット戦とガイル戦を少しやらせてもらったけど、どうにもキャラ対がさっぱりで。

とりあえずサガットは近距離に詰めて詰めてめくり狙って狙って、でも飛びすぎずといった感じか、、、

タイミングと距離ズラしてステップハイキックの足先にこっちのJ大Kが刺さるような感じな時が楽だった。

ガイルはサガットほど遠距離が怖くなかったのと、SFCの印象でサマソが怖かったので距離を置きながら戦ったけど、高速で飛んでくるEXソニックが怖くて怖くて。

どうにもサマソは判定が弱めらしいので、めくり狙って飛んでいくといいらしい。

メクリ竜巻出せるようになりたい。


どうにも相手の行動に対して昇龍を出しすぎているのでガードしてから動くようにしようとの事でした。

「ガードしてしっかり反撃を取る」を目標に。

前にとらさんちでやった時程のド素人状態からは脱したっぽいのだけど、ちゃんと対空が出来てない所を指摘された。

どうにも間に合わないなぁ。

まーくん

とらさんのバソに揉まれてた為か3ラウンドにもつれながらも勝ちを拾えてた。

俺はどうやら人読みに頼りすぎるようで、これ通用するなっと思うと繰り返してしまうので、そのうち手痛い反撃を食らう。

(そもそもモヒカン以上の人には通用するなって思える物が見出せないんだけど。

意識して比較的ガードしてからの攻撃も出来たと思うけど、ガードしてからはやっぱり昇龍だった。

6戦して4勝1敗1分。

最後の1敗は動き方をガラっと変えて前に出てくるバソにまったく対応できなかった。

悔しいのぅ、悔しいのぅ。


前はぼっこぼこにされてたけど、前よりちゃんとガードできるようになってると言われました。

すいれんさん

ボコボコにわからせられた。

「昇竜こすりの精度が上がっただけ」との事です、、、

しまいには昇竜暴れマシンの呼称を戴いた。

昇龍こするよりも、ちゃんと対空で当たる昇龍を出せるようになるのが優先ですかね。

コアコパとかはちゃんとガードしてしゃがみグラップしましょうとも言われた。

トレモで練習しずらいし、実践で覚えていくしかないのかなぁ、、、


すいれんさんが対戦してた時の録画動画をくれたんだけど、見てて恥ずかしいくらいアレですね。

ヒドい竜巻は減ったけどヒドい昇龍が増えてなんとやらといった感じです。

大昇龍の暴発は減った気がするが、、、


今日40戦近くして、1回も滅を相手に当ててないんですが。。。

相手のウルコンやら大必殺技のミス、対空小昇龍の後、J中Pの後。。。

後壁際の灼熱の後にも入るらしいので、今度トレモで試そうと思う。


後まーくん戦の時に、波動を前飛びで避ける相手に真空波動打ってみたんだけど、下通ってった。

タイミング? それとも距離かなぁ。。。

まぁあれも狙わんといかんにせよちゃんと当てれるようになりたい。


今日はもう寝て、明日頑張ろう。

 |