Hatena::Groupstreetfighter4

ちょろのわからせられ日記

 | 

2009-12-05

土曜ランバト初参戦

03:21

いつも土曜の夜家に居ないので参戦できない土曜ランバトだけど、今回は開始5分前に帰宅して参加できた。

練習時間なしで、酔いどれですが^q^

土曜ランバト

0回戦も1回戦も修羅という抽選を引いて悲しみを背負う。


でも0回戦でうっかりたすくどん先生フェイロンから勝ちを拾う。

実はたすくどん戦は初だったんじゃないかと思うのだけど、多分俺がセオリーじゃない動きしすぎで読めなさすぎたんだと思う。

いやーしかいフェイロンよくわからん、CPU戦だと一番苦手な敵だったけど対人でもよくわからん。


1回戦はハマファン先生ヴァイパー。

これに勝てば次は種籾というよく分からない構図。

ヴァイパーもCPUで苦手な相手で対人では殆どやった事がない。

凄い動きが綺麗だった。

うっかり1ラウンドだけ取ったけど、後は2連敗して負け。

最後はほんとに一方的にやられてしまって、ほんとボコボコでした。


紅白戦 VSゴワスさんゴワス

紅白戦はランバトの動きが評価されてうっかり早目に取られちゃったんだけど、全然役に立てなかった。

何かそろそろ出そうってのもあって、対戦前にスト4Wikiの対本田みたいなの一応目通してたんだけど、付け焼刃なにも出ないね。

IRCで百貫はバクステって言われたのが印象に残ってる。

負けた後しばらくトレモでCPU本田とやってみたけど、どうにもうまくいかんなぁ

ゴワスさんと野試合してみたい。


野試合 VSすいれんアベル 25セット

すいません、ごめんなさい、申し訳ないです、、、、


結局大足振る癖が抜けない。

一辺倒にコアコパに対してリバサ昇龍を入れてしまう。

後何回か繰り返して同じのが通ると、後はそればっかりになってしまってる。

うーん。


あとずっと対空昇龍心掛けながらプレイしてたのに、相手のジャンプに合わせた対空昇龍は1本も通らなかった。


あとめくりガードが全然できてなくて、ずっとガードできねぇのかなーと思いながらやってたけど無意識にしゃがみガードになってただけのようで。

とりあえず意識してガード反応できるようにしていきたい。

こんなんですいません、、、



まともなコンボが何もないのと、バクステとか斜め後ろJとかが相手の対応で一切出てないなぁ、、、

 |