Hatena::Groupstreetfighter4

ちょろのわからせられ日記

 | 

2010-01-28

ランバト2節目4戦

23:13

前回書いたまま、相変わらずランバトの日しかスト4ってかゲーム起動してない。

家で役にたたないコード書いてる時間が増えてきた。

スト4しよう。


この日は部屋の事情で台に追いてプレイしてたんだけど、やっぱり精度には差が出るね。

ただ台がTVと角度違う所向いてるので、それはそれで違和感がある。

ランバト

どんどん成績が落ちております。

今回は丁度8人だったけど、今日は1回戦負けでノーポイント。

相手はけなんチュンリー

1R目の序盤、何か圧倒的な感じの流れでダメージ奪っていったんだけど、最後の方で壁に追いやられてかなり危なかった。

そして2,3R目。

ほとんど何も出来ないまま負けた。

遠距離で無駄な竜巻が相変わらずだめな感じだわ。

呼吸があえばかなりウザい感じらしいけど、まぁそうそううまい事はいかない。

待たれるとどうしていいか分からんね。

やっぱりガン逃げかな。


野試合

ランバト開始前にたすくどん先生に揉んでもらって、合間にりあじゅうと野試合して、寝る前にすいれん師範に揉んでもらった。

基本的にボコボコにされてたんだけど、上達はしてると言ってもらえた。

でもやっぱりまず昇龍我慢を覚えようとの事でした。。。

うーんもう2ヶ月くらい言われ続けてる気がするけど、その辺の手くせになってしまってるのが全然抜けない。

意識が足りないかなぁ。。。

同じ行動を繰り返してしまうので、後半どんどん読まれてた。

VSすいれんさんの時も顕著だけど、いつも同じ形で待たれて飛んで昇龍刺されるみたいな事をやってて、もう駄目だなーと思う。

ってかパブロフの犬みたいに、相手が待ってる所に飛び込んでる気がする。

あぁ。。。


開幕前に深呼吸をして1つ意識すべき事を浮かべるといいと言われました。

ってかその辺でゲーセンとかで実際にどうしてたかって話しをされてたんだけど、ほんとにスタンスが全然違った。

毎日30分でもやろうってのが続けられてない俺では到底追い付けない、、、

でもとりあえず、1戦やる前に意識する事を浮かべるのを実践しよう。

連戦してるとどんどん思考が止まっていってる気がするので、開始前の深呼吸を習慣付けたい。

りあじゅう戦はVSりあケンがどうにも苦手意識があるんだけど、1戦だけ取れた。

その後はりあキャミィ、2:1で勝ててたけど、対戦重ねる度に思い出したように出してくる技が増えてくる。

キャミィはどうにもどう対応していいか分からない技が多いなぁ。

ってか動き早いキャラ苦手だ。

そしてその後紅白戦で負けたorz


すいれんさんには色々なキャラで5戦やってもらって、その後リュウで数戦揉んでもらった。

何か動きがめちゃめちゃになっていて、中足波動とかが出ないし、アッパー昇龍もでない。

暴発の近距離の波動が多かった。

後コアコパが投げに化けるのと、逆に投げが立ち小Pに化けたりと、どうにもめちゃめちゃだった。

でも一辺倒に読まれ続けてたよりは逆によくわからなくなってきて変化が出てきた気もする。

投げれそうな所で前に出て投げ取ろうとしたり。

起き攻めでガードして昇龍スカらせる所もあった(小昇龍スカりを前にして何も追い打てないんだけど)

竜巻も小・中竜巻を活かせてるシーンがあった気がする、今まで大竜巻しか出てなかったのに。

とりあずめちゃめちゃならめちゃめちゃで、一辺倒にならないような動きを今のうちに模索していきたい。

あとやっぱりダメージソースがなさすぎるのでコンボですね。

小昇龍で飛び拾った時の灼熱が出るようになってたり、壁際真空の後の滅が入るようになったりと少しずつ変化してる。

まぁ基本だと思うけど、この辺がちゃんと出るのも台に追いてプレイしてるからかなー。

ちゃんとセビ滅とか覚えないとだなー。。。

後真空の無駄打ちなんとかしたい。


鍛練鍛練。

 |