Hatena::Groupstreetfighter4

ちょろのわからせられ日記

 | 

2010-04-27

スパ4

16:04

前の記事から日があいてしまった。

前記事で書いていた段位戦機能は一晩で実装するなどして、ランバトの開催をスケジューラ管理したり、ログを溜めるようにしたりと色々画策しております。

段位やらログやら溜めたデータを出力する所をcakeでやろうとしていて四苦八苦する日々などでした。(実際は早々に投げ出した。

バル

とりあえずリュウ使ってた時くらいには使えるようになってきたかと思います。

(というかリュウより使えてる(というかリュウ使ってた頃よりプレイヤースキル側がマシになった))

じゃぁ種籾を脱っしたかと言えばそんな事はなく、モヒカンに狩られる日々です。

変化としては他の種籾を狩れるようになってきた所だけど、まぁ分からん殺しでしかない気がする。

バル使いのボスの指導を受けるなどして、少しずつ余裕ができつつある。

(といいつつ今迄通り、チャンスには弱い)

a-choの大会見に行けなかったのが心残り。

スパ4

うっかり発売日2日前に入手(駅で拾った)のでプレイしています。

とりあえず新キャラのトライアルを一通りやって、どーゆー事が出来るのかを知る。

完全にスト4からの参入勢なので、zeroシリーズも3rdシリーズも一度も遊んだ事がないのです、、、

逆に先入観からの違和感はないので、ゼロからスパ4のキャラとして楽しんでいこうと思います。

しかしまぁ、キャラも種籾には何だか難しいっすね。

トライアルだけ見ればアドンが楽な感じではあったけども。

CPU戦すらまだほとんどやってないので技出して繋げたりだけじゃどうにも判断できない。

ジュリ、トライアル15がよく分からんかったんだが、あの飛び道具(風破刃)発動溜めておけるのね。

しかも角度の違う弱、中、強別に溜めれるから、それコンボに組込むとか分けの分からない感じになっていた。

溜めて放つ方向やらタイミングやらテンパり気味な現状の俺では使いこなせそうにない( ´-`)

上から蹴り落とす疾空閃が使い易そうだった。

ただ対戦してて上から来てるけど普通に下段ガードでも守れるのでちゃんと見てりゃそんなに来らう事もなさそうだけど。

ハカン。

俺には無理でした( ´-`)

シャワ~♪っがグッときた感じ。

新キャラ、タゲコンが多いのがけっこう居たのだけど、それは元に出てたゲームの違いなんかな。

ちょっと覚える事が沢山でパンク気味だけど、繋がると気持いいし、楽しい。

その辺いぶきとか使ってみたい感じ。

まことは動きが遅めで、元々前ステ、バクステが使えてなかった俺には厳しい感じだけど、逆に練習としてはいいのかもしれんなぁ。

ガイも使ってみたかったけど、何かフェイロン使ってる時みたいな違和感が、、、

コーディーは楽しかった、ちゃんとコンボ練習してみたい。

DJはサッパリサッリだった。ってかあいつ溜めキャラかよ。

使える気がしなかったので封印。

ダドはわりかし楽しい感じだったけど、どっちにせよ趣味にあわないので使わなさげ。

まぁそんなこんなで色々触りたいけどそんな器用でもないので、当初の予定通りホークを使います。

ぐるぐるキャラ使った事ないのでそもそもコマ投げが出ないけど練習練習。


とりあえず新キャラ全部触ってからバルのトライアル

UC2はまだ俺にはどう使っていいかといっ感じ。

それよりもブラッディの膝に判定ついたので、その辺色々繋げていってみたいですね。

どの技も隙が改善されてて動きやすい印象、後EXバルが端端で膝当たるのもありがたい。

あと中段になったピースオブマーキュリー。

使ってなかったから知らなかったけど、あれけっこう範囲広いのね。

起き攻めの択に使えるのかなー。

ってか種籾があーだーこーだ言ってもやっぱり分かってない感じになりそうだ。


とりあえず今まで通りの戦い方に、新しい要素をちょこちょこ組込めていけるといいなー。

ゲスト



トラックバック - http://streetfighter4.g.hatena.ne.jp/tyoro1210/20100427
 |